グローバルな視点で商品を調達しご提供しております。

カートをみる

パワーストーン通販

初期不良について

お届け日より7日以内(到着日を含む)に初期不良とみられる不具合が発生した場合は、一部商品を除き当ショップにて交換(在庫がない場合は返金)対応させていただきます。

初期不良に関する規定

本規定に定める期日を経過した場合および本規定に定める弊社アフターサービス対象外の商品につきましては、お客様にてメーカーサポートへご連絡いただき、点検、修理のご依頼を行ってください。メーカー連絡先は保証書や説明書、メーカーWEBサイト等に記載されています。

弊社では商品に関する修理、相談窓口を設けておりません。弊社にご連絡をいただいても商品の修理や商品代金の返金は一切応じられません。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

初期不良の判断は専門知識を持ったメーカー技術者やメーカーサポート担当者による判断が必要です。不良の判断は弊社スタッフやお客様ご自身によるものではございません。設定等で改善されるケースもございますので、一度メーカーサポートへお問い合わせください。

初期不良の定義は以下をすべて満たしているものとします

■商品到着後7日以内のご連絡後、メーカーにて初期不良と認められた場合。メーカーの判断とは、電話口での判断ではなく、実際の商品をメーカーへ送り技術者の最終判断にて「初期不良」と認められること。
■本体の保証書およびユーザー登録カード、オンラインユーザー登録が未登録、未記入であること。この場合の未記入とは、お客様の個人情報が未記入の状態を指します。キャンペーン等に応募済みの商品についても対象外とさせていただきます。
■お客様による不適切な取扱がないこと。
■製品の取扱説明書等に記されている使用条件や使用上の注意事項等から逸脱して使用されていないこと。
■商品の付属品(外装パッケージ、書類等)がすべて揃っており、なおかつ損傷がないこと。
■お客様によって改造や情報の書き換え等が行われていないこと。
■ご購入いただきました商品が初期不良品の可能性もございますので、動作確認をするまで外装箱や梱包材等を処分されませんようお願いいたします。メーカーの梱包資材(外箱や緩衝材)を処分されていると新品交換を承れずメーカーの処理対応のみとなりますのでご注意ください。

ただし下記に該当する場合は初期不良対応、交換できません。

■当サイト(SBSショップ)以外でご購入された商品。
■液晶モニターの常時点灯やドット抜けなど、メーカーが初期不良としていない場合。
■パソコンに関するソフトウェアやウイルスのトラブルは各ソフトウェア会社へお問い合わせください。
■事前に連絡なく送られてきた商品。

弊社アフターサービス(初期不良を含む)対象外の商品

■取り付けの発生する商品(カー用品、エアコン、ウォッシュレット、浄水器など要取り付け製品)
■展示品、中古品
■電動工具、発電機
■アップル社製品
■ASUS社製品
■ダイソン社製品
■BOSE社製品
■キッチン用品(フライパン、鍋など)
■玩具
■PC、ゲームソフトウェア
■電動歯ブラシ、電気シェーバーなど衛生上の問題がある商品
■腕時計
■その他、商品ページ内に「アフターサービスはメーカー直接」との記載がある商品

↑ PAGE TOP

初期不良の手続きについて

大変お手数ですが以下の手順でお手続きください。

■到着日を含む7日以内に弊社へメールか電話、FAXのいずれかでご連絡ください。(土日祝も含みます)
■初期不良の疑いがございましたらまず先に弊社にご連絡ください。
  ↓
■お客様にてメーカーサポートセンターへご連絡をお願いいたします。
  ↓
■メーカーへ症状を伝えご確認ください(設定等で改善される場合がございます)。その際には、メーカーサポート担当者名、連絡先を必ずお知らせください。
  ↓
■メーカーが初期不良の疑いがあると判断された場合、再度、弊社へご連絡ください。その際には、不具合の症状、メーカーサポート担当者名、連絡先を必ずお知らせください。
  ↓
■弊社より、折り返しお手続きのご案内をメールか電話いたします。
  ↓
■不良品を着払いにて弊社まで返送していただきます。弊社からのご案内の前に返送されないようお願いいたします。事前連絡なく返送された場合は受取を拒否する場合がございます。
■返送の際には、商品本体、保証書(ユーザー登録カード等も)梱包材をはじめとするすべての添付品、付属品を揃え、可能であれば不具合状況、メーカー担当者名を記入した書面の同封をお願いいたします。
■返送中に破損しないようしっかりと梱包をお願いいたします(梱包の不備による破損については保証しかねます)。
  ↓
■返送品を確認次第、メーカーへ点検依頼をさせていただきます(1週間から10日ほどお時間をいただく場合もございます)。メーカーより初期不良の連絡確認後、交換品を発送させていただきます。交換品がご用意できない場合、修理になることもございます。

↑ PAGE TOP

注意事項

■交換用の商品在庫がない場合は、返金もしくは修理対応とさせていただきます。
■限定商品や生産終了等で新品の供給ができない場合は、メーカーでの修理対応とさせていただきます。
■商品の交換に際して送料以外の費用を弊社では一切負担いたしません。
■交換品の発送は不具合品到着後になります。お急ぎの場合でも事前に引き渡しは行えません。また、それによるお客様の損失に対する損害請求には一切お受けできません。
■パソコンなどのハードディスク、冷却装置の異音等の場合はメーカー判断が必要のためお預かりさせていただきます。
■初期不良と認められない場合での「交換」「返金」対応などはいたしかねます。
■商品交換に要する日数は、在庫の状況により異なります。
■再販業者のお客様は、初期不良も含め、直接メーカー持ち込み修理対応となります。

その他

■液晶製品(カーナビ、デジカメ等)購入時に液晶画面に「ドット抜け」がある場合がございます。液晶技術の限界のため、メーカーでは初期不良と認めておりません。弊社でも対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。
■パソコン、PDA、タブレットPC等の情報機器について、通常の使用時や不具合発生時および修理時等におけるハードディスク等に記録されているデータの保護、保証は一切いたしません。

↑ PAGE TOP

おすすめ商品

マイクロタッチ

6,980 円(税別)

マイクロタッチスイッチブレード これ1本で頭から足先までトリミング!

おすすめ
HC-SB-5000(犬猫用)

8,200円(税別)

ペットお手入れ用吸引ブラシ ペットもご機嫌!飼い主もご機嫌!

おすすめ
採点機能付きカラオケ

17,800円(税別)

採点機能付きカラオケDVD/CDプレーヤーで我が家がカラオケルームに!

おすすめ
電動カート

198,000円(税別)

電動カート cheer どこへでも自由自在 免許不要 簡単操作 安全設計

おすすめ
フライパン

10,000円(税別)

ヘルシーDUO(ヘルシーデュオ)1台8役!万能型フライパン

おすすめ

アクセスマップ

↑ PAGE TOP